2012年3月12日月曜日

簡単スコーンのレシピ!

一番最初に紹介するレシピはスコーンです! カリフォルニアの大学に通ってたころ、同じ寮に住んでいた友達のジェイミーに教えてもらいました。 とっても簡単ですぐに出来ちゃうのでおすすめです!
レシピ:
砂糖 1/4 CUP (50グラム)プラス後で使う大さじ2
小麦粉 2 CUP (250グラム)
ベーキングパウダー 4tsp (20グラム)
塩 ひとつまみ
ドライフルーツ 1 CUP (250グラム)クランベリー・アンズ・レーズン、チョコチップなどなど...
ナッツ 1/4 CUP (60グラム)スライスアーモンドや刻んだクルミ
生クリーム 1 1/2~1 3/4 CUP (300ml)
バター 3TBS (40グラム)
1)オーブンを180度に設定する。
2)小麦粉、1/4 CUPの砂糖、ベーキングパウダーと塩をボウルに入れよくまぜる。
3)フルーツとナッツを加えまぜる。(注意:今回はナッツがなかったので入っていません)
4)生クリームを入れながらまぜる。だんだんとボウルのサイドから生地が離れて来たらOK!
5)小麦粉をテーブルに少しひき、その上で生地を軽く10回ほどこねる。
6)生地を半分にわけ、二つの玉をつくり少し平らにする。(包丁で切り目を入れると後でらく!)
7)溶かしたバターをぬり、その上に残した砂糖(大さじ2)をまぶす。
8)オーブンに入れ、軽いきつね色になるまで焼く!(大体20−30分)
おいしく召し上がれ〜♥
PS.わからないところがあれば、コメントください!読んでくれてありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿