2012年6月1日金曜日

番外編:冷たいオートミール (Overnight Oats)


すみません、次はちゃんとオーブンを使ったベーキングのレシピを載せます(笑)
今回はフーディーズブログでちょこちょこ見かけるようになった、No-Cook Overnight Oatmeal (要するに冷たいオートミール)を紹介します!

アメリカではよく食べられているオートミール。私も小さい頃朝ご飯にレーズンとベーコンが入った暖かいオートミールに牛乳とブラウンシュガーをまぜて食べてました!

でも今回紹介するのは夏にもぴったりな冷たいオートミール☆
前の晩に用意して冷蔵庫に入れるだけ。忙しい朝でも大丈夫!しかも、いろんなバージョンが作れてこれからの季節に最適です!



今回作ったのはストロベリーバナナの冷たいオートミール。
それでは、レシピを紹介します。

材料:
オートミール 1/4カップ
牛乳 1/3カップ
ヨーグルト 1/3カップ(ギリシャヨーグルトでもOK!作り方
ハチミツ 小さじ1
いちご 適量
バナナ 適量

作り方:
1)容器を用意する。おすすめはフタがある!作って、フタ締めて、冷蔵庫に入れるのでこっちの方が楽です。でもべつに何の容器でもOK!(この瓶はハンズで買いました!)

2)オートミールを入れ、牛乳を入れる。

3)ヨーグルトを入れ、まぜる。



4)ハチミツを入れて、まぜる。

5)いちごを三等分ぐらいの大きさに切り、入れてまぜる。
6)瓶にフタをして、冷蔵庫で一晩寝かせる。

7)次の朝、冷蔵庫から取り出し、好きなだけバナナといちごを入れて食べる!

フタをあけるとこんな感じでした!


今回は甘さがもう少し欲しかったので朝にハチミツを足しました!
いろんなバージョンが出来るので、気に入ったのを作ってみてはいかがでしょう?
私もまた違うバージョンを作ってみます。美味しかったらここにレシピを足します♥

0 件のコメント:

コメントを投稿