2012年5月1日火曜日

ヘルシーバナナブレッド

このバナナブレッドは、な、なんと油を一切つかわないで焼きます!なので通常のバナナブレッドよりもカロリー低めでヘルシーです!!!
なんてすばらしいのだろう☆☆☆
...本当に油なくても大丈夫なのだろうか??大丈夫なんです!!そのかわりにアップルソースを使います!アメリカの健康なベーキングレシピを見るとよくアップルソースを油の代わりとして使います。
他のレシピでも油の代わりにアップルソースを使って料理してみてください!油とアップルソースの比率は1:1です。簡単!!もしレシピに油1/2カップと書いてあったら、アップルソースを1/2カップにするだけです!
アップルソースを買いたい方はここをクリック!TREE TOP アップルソースナチュラル(ノーシュガー)
ほかのおすすめ商品もジェンのストアにリンクしてるので、いちばん下にあるストアもチェックしてみて下さい!
ありがとう!!
日本のアマゾンとアメリカのアマゾン両方で載せていきます!日本に売ってない場合はアメリカのをチェックしてみて下さい!
ではでは、レシピの方を...
ヘルシーバナナケーキ
材料(2斤):
バナナ 6本分(なるべく茶色く柔らかくなってしまったバナナを使う!)
砂糖 1カップ(今回はブラウンシュガーを使いました)
アップルソース 3/4カップ
バニラエッセンス 小さじ1.5
卵 3個
重曹 小さじ1.5
ベーキングパウダー 大さじ1.5
塩 小さじ1.5
小麦粉 3カップ
作り方:
1)オーブンを180度に設定する。
2)大きめのボウルにバナナを入れミキサーでつぶしながら混ぜる。そこに砂糖を混ぜ入れ、15分待つ。
3)アップルソースと卵を入れ、よく混ぜる。
4)残りの材料を入れ(バニラエッセンス、重曹、ベーキングパウダー、塩、小麦粉)混ぜる。
5)油を塗った長方形の型にバナナブレッドの生地を入れる。ここで買えます!スリムパウンドケーキ型
バナナのスライスを上から乗せるとかわいくなる♥
6)45分ほど焼く。もしバナナのスライスが焦げそうなら、上にアルミホイルを乗せると大丈夫です。オーブンレンジを使う場合、オーブン機能をしようしていればアルミホイルを使えます!(もちろん、レンジ機能には使わないで下さい!)つまようじがきれいに刺さればオーブンから取り出し、10分ほど型に入れたままにしてください。その後、型から取り出し、クーリングラックなどを使い冷ましたら出来上がりです!クーリングラックを購入したい方はここをクリック!クーリングラック
おいしく召し上がれ!
このレシピは2斤作れるので一つは友達にあげるか、アルミホイルで包んで、フリーザーバッグに入れ冷凍してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿