2013年3月12日火曜日

材料2つの簡単クッキー!(2 ingredient cookies)

ご無沙汰してます!

今回はなんと超簡単なレシピです!しかもメインの材料はバナナとオートミールの2つだけなのでカロリーも低く、ヘルシーです!

あとは好みで他の材料を入れても美味しいですよ!
今回はチョコチップとクルミを足しました!

早速レシピの方を♥

材料:
熟れたバナナ     2本
オートミール       1カップ

好みで:
チョコチップ
クルミ
シナモン
レーズン etc.

作り方:
1)バナナをフォークなのでつぶしてオートミールと混ぜる。

バナナのサイズは一本一本違うので材料をすべて混ぜたあとにクッキーの生地をチェックしてください。もしパサパサしていたら焼いたあとにクッキーが形をキープしないので注意。生地がパサパサしていたらバナナを少し加えてください。逆の場合はもっとオートミールなどの材料を足してください。




2)あとは他に好きな材料を加えたければボウルに入れ、混ぜる。
今回はチョコチップと刻んだクルミを加えました!クルミは大体1/4カップ。チョコチップは一掴みぐらい。


3)オーブンを175度に設定しクッキングペーパーの上にスプーンなどで整えた生地を乗せ15分ほど焼く。



焼きたてを食べるのがおすすめです!普通のクッキーに比べたらバターや小麦粉など入ってないので食べる時にあんまり罪悪感はないです!(笑)

他の材料も足して作ってみてください!


オリジナルのレシピはここで見ました!→www.theburlapbag.com

0 件のコメント:

コメントを投稿